会社に株式分割、と文句を言うより、いつでも利確できたのに利確しなかったのは、自己責任だと思います。
最古参なら今からでも、利確できるのではないでしょうか。
ホルダーではないですね
元々の株主からは、ちょっと??なところから分かりますよ。
別に絶望することはありません
真の資産株がなかなか安く手に入るのですから
なんや土曜日の割に賑やかやなあ、、、、
みんな酒飲んで上機嫌なのかな???
雨はキツかったが台風も過ぎ去って一安心。
カキコ出来てるってことはみんなも無事でなによりです!
ヨッ、お久しぶりだね億トレ非課税フィッシュ君‼️
まあ俺は彼に嫌われてるから、直接レスするのはやめておこう。魚は水槽に入れて観て楽しむに限るぜフィッシュ °・
分割より併合してほしいです
麻生が半分持っていても意外と市場の株が多いから空売りしつこい
バ.カを言うな
オレはここにいるホルダーの中でも最古参だ
5000円の時も当然ホルダーだ
確かに短期間かもしれないが、500円台になるまではかなり時間はあったはずだ
5000円になるまでだって時間はあった
別に天井を付けた時でなくたって、いつだって株式分割出来たはずだ
5000円の時に株式分割していれば、こんな絶望的な展開にはならなかったはずだ
配当利回りも低過ぎてまだまだ下げ余地が大きい
経営者が無.能だとこうなる
自己資本比率が90%以上も有って、何で15円しか配当出来ないんだ?
わいは見ておるよ。ガチホの含み損がドンドンヤバいことになっておるな がんば
なんやかんやで、すでにロスカットされとる可能性高い。ククク( ̄ー ̄)ニヤリ
坑内をやめたから産出量?が著しく落ちるとも実は言い切れません
露天に人員シフトし、採れるエリアは拡大した可能性
住石が持っているのは経営に関与しない株だから、中のことはよく知らない
保守的に従来比率かつ石炭価格最安値圏とした場合の配当読みでしょう
9月のワンボ配当は、ワンボ炭鉱の1月~6月の利益から出てる。
さらに長期契約があるせいだと思うけど、長くウォッチしているが1月~6月の石炭先物価格と連動してるようにも見えない。長期契約は過去3~6カ月程度の平均を取ったりするのでさらに前の石炭先物価格が影響してると思ってる。
過去の石炭バブルの時、石炭価格は2022年がピークで2023年3月頃にバブル終了した。
しかし、ここの業績のピークは2024年3月期だった。
そこから石炭先物価格は下降気味であるもののそれほど下がってないのに、2
前年の1Qも配当金はないので前年1Qと比べて販売・売り上げが分かれば、配当は販売量×石炭価格と合わせておよそ増えているかどうか推測できます。1Qに石炭価格も予測として必要だと思います。
1Qはこの年度の出だしは順調かどうかを判断するので、将来も利益も予測するという意味では
大事だし株価に関係してきますよね。
一番近い目標として、石炭価格も合わせて1Qを意識していけばよいのではないでしょうか。