金融庁と東京証券取引所は10日、企業統治指針(コーポレートガバナンス・コード)の改訂案を公表した。「現預金や実物資産などを成長投資に有効活用できているか不断に検証すること」という文言を入れた。企業に資金を抱え込んだままにしないよう促すメッセージともいえる
ですって
せっかく増配発表したのにこの株価
残念ながら経営者の信用ないなあ
まあ、長らく100億の現金
親への当座で利子ゼロしてた
会社だから仕方ないか
決算で合わせて大型自社株買い発表してくれたら
インパクトはあるが
現金保有誤魔化すために有価証券買うより
低PBRの株価で自社株買いしてくれ
今度発表される中期経営計画までは待ってもよいかと思うんですがね。
3年前の計画は超絶ふざけた内容で、
3年後の2025年度が2022年度の決算数値より利益が出ないという謎計画だった。
DCの件があったにしろ、舐めてるとしか言いようのないレベル。
たぶん、前社長より今の社長のほうがまともなはずなので
さすがにそれなりの中期経営計画にはなろうかと。
PBR1倍割れのIT企業なんて数えるほどしかない恥ずかしさ
エンジン部品メーカーかよ?
ワガママな女とは手を切りました
今からの動きは高値掴みさせて、値下がり塩漬けパターン、性根が悪い
来週月曜日の下げ具合がきつければ喜んで買い増しします!
配当ありがとうございます