この状況でもロッテは値上げ 公取委の勇み足の可能性アリかな
もし課徴金の支払いが決定したら
株価代表訴訟されるかな?
アイスはそもそもが安いからな〜。
そりゃ原価も値上げしてんだし、妥当だろ。
もしろ企業努力で安くできただけ。
別に売上が変わるわけでもないし、株価を下げる理由としは信用問題だけ。
なのでただのバーゲンセール状態になっただけ。
安く売らされて可哀想に。
6社一斉調査なんて密告でもないと
起こらないようですよ。
一番に自首した企業は課徴金100%なし。
今までカルテルに参加しておきながら
密告で同業者を出し抜き裏切る。
もし自主申告だとしたらその企業は
まったく信頼できない企業です。
世間を裏切る事をやめる為に
自主申告したならば払うはずの
課徴金は全額寄付するべきですね。
もしそれが明治なら…株主ですが
そうあるべきと思います。
多分だけど値下げはないかと
値下げをしてしまうとカルテルで必要以上に高価格を維持していたことになる
決して是とするわけではないけど
今回は値上げしたいけど
自社だけ単独でやる自信がないので
皆で歩調を合わせませんか的なものだと理解している
法令違反は一切認められるものではないが、、、
ワクチンワクチンうっせえのいるから違う株価アプリダウンロードしたわ。ワクチン坊やサヨナラ。
どんなに姑息な投稿しても、株価が上がればだんまりのカブチンちん ご苦労さん
3600下で少し買い足し。ほかにカルテルしてないこと願います
消費者目線で考えると、ある程度は納得。お客様と患者さんの為にあるべき企業だと信じる。(╹◡╹)