いや、自分もそっちですね。
PTSとはいえ、これで株価下がるのはびっくり。。。
月曜どうなるかですが、上がるような気がしますけどねー
荒れたので再度掲載
新規事業始めるとかM&Aやるとかで資金必要な場合に資金調達手段として増資に頼ることそのものは悪ではないし否定される話ではない
この点勘違いしている人が多すぎると思う
増資による資金調達は、既存株主に損をさせない仕組み+将来的に大きなリターンが見込める資金使途、この2つがあれば良い
今回は、半年間は行使価格1800円から下がることなくてお金は11月に使うと書いてあり、要は「しっかり株価を上げるので増資したい」と書いてあるんだから、株主にとっては悪い話ではない
マジで、デイトレ目的で株価を下げたい悪質な売り煽りだった
ヤフーファイナンスの掲示板で「この人は可哀想だ」と多くの人が思っている状況でも、できることは限られます。
その人が誹謗中傷を受けているなら、無理に議論に参加せず、通報機能を利用する。
励ましたいなら、冷静で礼儀正しいコメントを投稿する。
投資で大きな損失を出している人なら、感情的な売買を勧めず、まず状況を整理するよう促す。
ただし、掲示板では事情が分からないことも多いため、「可哀想だから」と肩入れしすぎないことも大切です。
その人はどのような状況なのでしょうか? 損失を出した人なのか、他の利用者
でも売り煽りって株価下げれるんですね!ptsで投げたい人は投げといて!
底辺サラリーマン、マジで知識が底辺のクソ売り煽りやんけ
そもそも6ヶ月後に希薄化するとはどこにも書いてないんだけど、この変なアカウントは何書いているのやら
日本語ちゃんと読もうぜ
「噂で買って、事実で売る」の本質
相場の有名な格言に「噂で買って、事実で売る(Buy the rumor, sell the fact)」というものがありますが、今回のケースはその逆のパターン(バッドニュース版)と言えます。
「発表(事実の確定)で売り、実際の希薄化(6ヶ月後)の時にはすでに織り込み済みで株価が下げ止まる」
実際の6ヶ月後になって株数がパッと増えた時点では、市場はもうそのことをとっくに織り込んでいるため、逆に株価が動かなかったり、むしろ「悪材料出尽くし」で上がったりすること
増資=悪と騒ぐ人が毎回いるのは、日本市場が未熟なのか売り煽りが悪質なのか...
半年間は行使価格1800円で調達資金使うのは11月からなんだから「株価上げるので増資で資金調達したいです」という内容だぞこれ
バイオのワラントといっしょにしたらダメ