逆にIPOがドテンだって予想してる人たくさんいると思うんだが今の相場維持するならIPO延期もいいと思うがどうです?
あら。そうなの?
先物は出来ない。先物で負けて現物で大勝ちした年があって。
すごく損してる気がした。
OpenAIはなくてはならないけど、
そもそもOpenAIでは儲けようと思ってないので
IPOが大成功じゃなくても...そもそも問題無し
OpenAI投資で含み益決算よかったですが、
IPOがそこそこでもOpenAIに投資することで
②③④にとっては相乗効果はかなーりプラス
株主総会の資料でもOpenAIは単なるAIモデル
OpenAI自体より②③④への相乗効果に期待
ですよーーー?孫ガチョウさん
まさよしx安川電気xビットコインジャパン
すなわち揚げ
①はバフェットが使う方法だね。
バブル崩壊前夜まで上げ続けるから。崩壊前に空売りは現実的でない。
AIバブルが弾けると思ってる時は弾けない。
暴落が来るって分かってる時は暴落はこない。
なぜなら対処できるから。
現物と信用は損益通算できないから。現物売りの税金分は損する。
そういう問題はあるか。
バブル崩壊に備える方法は2つあると思ってる
①予めキャッシュ比率を高めにしておく
→当然上昇時の恩恵は少なくなる
インフレに弱い
②自分の投資仮説を常に見直し確度を高めておく
→過去を振り返ればガチホが勝利してきた
なんとなくでは過酷な下落圧力に耐えられない
再びガチホが勝つ保証はない
Open ai の上場のタイミングはいつがいいか?とチャッピーに聞いてみたら 「私がopen aiの経営陣なら2027年を目指す」と答えてくれました。
SBGの経営陣も似たような質問をしていたら 同じ答えを聞いてどうするか めっちゃ興味が湧いてきた