日本は
中小企業の日本経済における位置づけ
企業数で約99.7%、雇用で約7割
大企業は僅か0.3%数的には
日本の「70歳定年」は、法律で一律に70歳定年が義務化された制度はまだなく、2021年(令和3年)4月1日から「70歳まで働ける機会を確保すること」が企業の努力義務として始まっています。今後、65歳定年義務化の流れの中で、70歳までの雇用確保が段階的に広がっていく見通しです
これ
60歳から65歳に受け取り年齢上がった際と
やってる事同じだから
65歳定年義務化が決まったらその流れ来るから
氷河期世代には悪いがその辺りの年齢の人が65歳になる頃やと思うよ
氷河期世代
70歳まで仕事出来ない
俺が50歳前後は
世間が不景気な時代やろ
年収目減りする時代だったから
伸び悩んでたなww
2009年
俺が55歳くらいか
大企業は役職定年あるからな
まぁ〜俺の場合
50歳くらいから年収は頭打ちだったけど
それでも低くはないやろww
非正規雇用で厚生年金に加入してない方が
たくさん居るんやな
会社規模とかもあるから
俺の会社なら低年収非正規でも厚生年金加入出来るがそうでもない企業も多いんやな
社会保険は会社折半だから
小企業はその負担で経営傾くわけやな
非正規雇用って
こんな低収入なのか?
愛知県の最低賃金近い水準って事やな
1140✖️7.5時間=8550
月21日くらいか操業日数は18万月収
年収220万
はぁ〜ってなるな
俺、65歳からならまだ良いけどな
年金貰いながらならww
氷河期世代の非正規社員の年金は一律ではありませんが、国民年金のみ・未納や免除が多いケースでは老齢基礎年金が月3〜5万円台程度にとどまる例が多く、厚生年金に長く加入できた人でも月10万円前後に届くかどうかが一つの目安とされています
どんなけ低年収やねん
平均年収300万で厚生年金14万くらいやで
200万台の年収か?
そりゃ〜生活出来ないわ
給料高いと
サラリーマンの場合
比例して年金も高くなる
当然退職金も高くなる
老後安泰なんだよ
年収1000万超えたら頭打ちになるが
そんな方は上位5%に入る高収入な方だよ
給料明細が
その人の収入示してるから
その人の資産示すバロメーターになるのさ
年収は積み重ねだから
急には上がらない
資産も同じ
高い収入あれば積み重さなるから