やばいな、まじで既存株主の事なんか全く考えないアクティビストなんやな、、、
ゾロ目や区切りのいい数字やら担保増やしやら、存在だけ主張。
騙しと見せかけてなるべく下げずに売り抜け、、
ノーポジだったあの疫病神が
いなくなったから?w
近いうちに、爆上げするでしょう!! ^^/
流動性逼迫を見るべきなんだろうね
ファンダで売ったら焼かれるパターン
いつ噴くかの我慢大会と見た
不思議と村上とか井川とかが買って
材料出てちょい上げてから持ち株減らして抜けた後しばらくしたら爆上げすること多いよね?
いや
下がるって言ってないのよ?
MLCC特需は無し。あんだけMLCCメーカー好決算で売り上げの伸びがこの程度だと、構造的に儲からないビジネスなのは目に見えたわけやん?
MLCC自体は高付加価値だけど原材料としてはしれてる&メーカー内製してる部分で賄えちゃうっていう。
ただ資産価値は高いからBPR一割れ分は上がるでしょ。
C&Iで当面は上がるけど、MLCC特需は材料メーカーには大した利益貢献ないのは見えちゃったなぁ。機関のEXITがどこでくるかだね。
2倍いかないのに半分になるリスクはある、、ただの仕手化だな。
5190付近がサポートとなり燃料ためればそれでよいが、深押しの場面はあるかも。配当2倍で待つコストも安い
さて、皆様前場お疲れ様でした。
2日ほど前に買った人はおめでとうございます、と言うのはまだ早いですねw
6,000は越えてもらわないと。
アクティビストが保有株を減らすと一見逃げ出したように見えるが、彼らは最も利益効率が良いポジション規模を計算している。株価を吊り上げた状態で一部を売り抜け、残った現物株で高配当の恩恵を受けながら次の揺さぶりをかけると思う。