信用が整理されて需給が改善されるので、無償割当&配当維持はかなりいい施策だと思ってます。6月12日時点で97万株も買い残があったので。好決算後に素直に上がらない現象も改善されるのではないでしょうか。
なんか、無償割り当て疑問派が増えてるなー
「順調なんで実質増配しまーす」って言って、2分割して配当58円くらいにしておけば、スナオに上がったのに。
自社株は償却しても、topixを狙って今より高い価格で購入する権利を売って増資に使うなり、どちらでもよかったけど。
ここは業績も良いし、株価も安いし、いいニュースも出たし(無償割り当て)、最高の株ですが、中々上がりませんね 出来高が13万株(約4億円)くらいだと、まだまだですね。せめて10億円/日くらいの流動性がないと勢いがつかないのかも あんまり知られたくない銘柄でしたが、新規投資家の流入をお待ちしてますm(_ _)m
7月以降は利回り4%になるでしょうから下支えになりますね。
第2Q見た目コケて落ちたらチャンスやけどなー
信用ポジションを維持する人は
1,000株あたり約15,000円程度のコストがかかるということですかね。
一般信用は強制決済されるけど制度も多少のコストがかかるということですね。
信用組は事前にシミュレーションしておいたほうがよいかもですよ。
気に入らねー
霞野郎が調子こいてるのは腹立つなぁ
今のフェアバリュー考えるなら
こっちのが優位だろうが
実質は分割&増配と同じですよね。発行済み自己保有の株を割り当てたにしても、新たに発行して割り当てたにしても、単純に出回る株数と配当総額が増えることは確かなので。
ということは浮動株の増加によって分割に近い値動きになるのでしょうか。
しかし今回は発行株数には変化がないので、株価が下がった分、会社の時価総額も下がる計算になるということ?
勉強不足ですみません。結構複雑ですね。