日経の上げ率から見るとショボすぎ
要するに大口は上げる気ない状況
日経下がった時は
逆に倍下がる
今は買い時ではない
結局、年間で見たら700円台〜1000円台をフラフラする銘柄なんだから、高値掴みした人は寝ていればいいんだよ。
993で入った私はそう思うしかないのであった。
万年赤字無配会社の PBR 1倍以上はすっ高値。
株主に利益を運んでこないんだから、純資産でしか評価できない。
「楽天、海外では評価高いんだよ。MWCでも三木谷さん引っ張りだこだよ」
みたいな話を石川温さんがしてたけど、だったら外国人投資家はもっと低金利で楽天に金貸してあげてほしい(´・ω・`)
上がっちゃうよ〜上がっちゃうよ〜優待目当てならさっさと買いな〜
楽天、さすがに売られ過ぎなんじゃない。
これから株主総会で膿だしで、1Q決算に向けて買い戻されるんじゃないかな。
過去25年付き合ってきた10万株長期株主の意見です。
ただ、25年も楽天株主ということで、私に投資のセンスがないのは前提です。
1000円台というアンカリングバイアスになってしまうと、損失を膨らみますよ。
万年赤字無配会社は、噴いたら、売り、売り。
押しても引いても買いたくない。
ずっと赤字じゃないでしょうか。莫大な税金を払うのもリスクです。