今日は下げ、終値642円、語呂は虫に、虫害鉱業とは呼ばないで下さい。
配当は素晴らしいので
経営陣をまともにしてくれたら花マルなんじゃないかと思います。
総会荒れると
ここは
警察と救急車が来る
上場企業として
ありえないだろ
株式併合の適時開示は投機から投資へを目的に株主の為に企業価値を上げたい意思を示したが、結果は信じて賛成した株主を経営陣は裏切ったのである
併合後に直ぐに自社株買いや役員の株価取得をしていれば最低でも株価は4桁はキープできていた
株式併合は見事に失敗し、機関空売りを含めて違法に近い株価操作が加速している現実
ホームページの挨拶で〔大胆かつ柔軟な発想で企業価値を高める〕と発言している社長は、金の棚卸し評価損で利益を圧縮した決算を出したり、設立後に遅れて中外ハワイの開示するばかりか今も進捗なし
小幅反発で終値651円、語呂はムゴイ、こんな惨い株価で総会を迎えることになるとは情けない。役員はどんな胸中なのだろうか。鋼のメンタルを持つトップは針のむしろに座らされても痛くもかゆくもないのかもしれない。小一時間も辛抱すればそれなりの報酬が待ってる、自社の株なんかほとんど持っていないので株価が下がってもおかまいなし、報酬第一、こんな発想なんだろう。
金価格がどうも上がりそうにない、したがって当株も塩漬けにありそうだ。
14万円の配当金で我慢しよう
近い将来の高騰に備えて買い増しして単価を下げることに注力する。
昔からですよ。
低株時代だが、上方修正がでて、夜間取引で蓋された時は驚いた。上方修正にさらに自社株買いが発表された夜間に350,000株の異様な蓋がされたことがある。いかに目立たせないようにしてるのか、結局個人の買いでは限界があるから次の日も抑え込まれそのまま何もなかったように終わった。
会社も仕手筋を嫌って併合に踏み切ったように感じる。
今は殆ど機関が空売りと個人の狼狽誘いながら現物で売買してるだけだと思う
そして不当に株価が下がり過ぎていのは事実
しかし株主総会後から1か月程の間には機関は空売り利確と現物の利益確定の為に株価をある程度つり上げるはず
そして再度、機関に空売りされる前に経営陣には役員報酬から自社の株を大量に取得して貰い、本格的な株価対策も実行してほしい
先ずは社長交代だけでも実現させて、残った経営陣には株主に寄り添う適時開示の頻繁化や利益率向上の為の経営方針を示して貰いたい
〔今回の総会のサプライズであると