そうですね。
ここまで急速に進んだきっかけはコロナの風評被害であったことは明らかなのですが、その間も真面目に薄利多売に耐えられた優良ホールがやっと報われるのです。
東京の篠崎という駅前は元々5店舗ありコロナ前に3店舗まで減り、役割的には古くからある年寄り狙いの低貸しメインの店が一つ、あと2店舗が争っていました。
しかし店舗の快適さ、しっかり勝てる台を置いていた店が勝ち…
いま3店舗ともシティになりました(笑)もう実質1店舗というか、これで客数に合わせて1店舗処分やグループの
ここ数年でかなり淘汰された印象はあります。
私の実家の辺りでは、最盛期に10店以上あったのが今は1店舗ですし、今住んでるところも最寄り駅周辺は1店のみになりました。
ほんとスタサポは業界のというかメーカー側から極悪ホールへの警告としてユーザーに寄り添った珍しい例だと思ってる。
もちろん遊技の余地がないと優良ホールだって一切の調整が出来なければ見向きもされないからしょうがない部分はあるにせよ、下限を大きく超えて抜くようなことをさせない! という大きな意思を示したことはこの業界としては大きな一歩。
抜きまくらないと営業が成り立たない極悪ホールは買うことも出来ない。
淘汰が加速する。良い傾向である。
強いて言えば移動手段もないお年寄りが集まるだけの趣味のお
秋以降のラインナップが出揃って来ましたね。
売れるかどうかは分かりませんが、少し活気づいてきた気がします。
前期赤字だけに、黒字化した時の決算インパクトは大きいので、頑張って欲しいです。
(本音は中間権利までに1001円でもう少し買い増しですが )
変態スペックを生み出すここには一応スタートダッシュだけは決められそうな変更きましたね(笑)上手く行くかどうかはさておき。
問題はあまりに大きな変更過ぎてユーザーがどのくらいついてこられるのか…
游タイムや設定付きと一緒で流行らなきゃ作らなくなるだけって流れまでで完結まで視えるけど、いやぁ開発陣が大変そうだ。
ますますホールの購買力と選択の良し悪しで吸収合併と淘汰が進むな。
まだまだ業界はもがき続けるのである。
うんうん会社も期待してるからこその5000だと思います。
あとはホールの体力と選択に流動性が出るかどうか。
いかんせん脳死で機歴台を買うホールがまだまだ多くてねぇ…
そろそろホールを生かすも殺すもF次第みたいな流れを一回落ち着いて止めないとちょっと先が読みずらい。
ここは違うけどそれをチャンスと見るようなメーカーもまだまだあるからなぁ…
ここは、ひたすら買い集めでよいと思います。
無借金 50円配当。そのうちに上がり始めると思います。
今日も1001で指値していたが、刺さらず。
何かワシのアンチがいるようやな。
大歓迎しますぞ
今日は弱含みでしたが、むしろ買増チャンスなのかも?