機関は高いとこでまた空売り積むために今は上げてるんだろうな。
楽観になってきたからそろそろだろうか。
Yahoo掲示板って、その方の過去コメ見ることができるから面白いですね。
今は潮目の変わり時、おそらく分水領…
調子に乗ってショートを追加し続けた人の上がらないコメントが目立ちます。
買い方のフリして、上がってほしいけど、◯◯が心配、そんな簡単ではないかもね…とか。
機関もここで下げて、
一気に買い方が株数増やすなど、
もしくはショートの買い戻ししてくるとか、そうなるのは分かっているから、どうするでしょうかね。
私は皆さんみたいにチャートとか信用残高の増減が意味するものがうまく読めないので、その時の外部環境と多くの人の気持ちとそれを利用した資金力ある機関の動きとか想像して株取引してます。
ここ最近目立つのは、
ショートしてどうせ落ちてくるという人
急に大きく上がって利確しましたという人
そして、できれば買い戻したい
もしくは、意外と上がりそうに思って、再び株数が欲しい
なので、そのチャンス与えないんじゃないかな。
今、個人が降りたところで買い方に回り、一気に上に持って行った方が大口は利益が取れるんじゃないかな。今持ってるショートを損切りして買い戻してもその上2倍持って行ければ大勝利ですから。
そんな気がしてます。
そして、そんな予感がするから、ど底で一枚も損切りしませんでした。
私のマイナスは819円だった時、確か、マイナス1000万くらいだったのじゃないかな、笑
今、プラス800万近くになってます。
早く1200円が見たいですね。大魔王さんの言ってる一気に行く説…あると思います。機関が個人を残していくほど上げる説。
…でも、カナリアさんのいう、機関が悪あがきをして下げてくることもあるかもしれない。その下値の時に増やせるよう、そして、さらに下げられた時にぶん投げることのないよう資金管理していきます。お二人とも、上がる目線を強くお持ちですから、早くそうなってほしいです。
食べましたw
大陰線だったので落ち込みながら、、、
あなたは何を言いたいのか、さっぱりわからん。前回は四半期決算の中間で、この前は本決算でしょw
前回の決算はこの前の決算を予想するもので、この前の決算は来期を予想するもの。四半期と本決算同じ土俵で話してても仕方ないのでは?
そうですね。
私は一気に上がって行くと思ってます。
だから個人投資家は乗れずに勝てないパターン。
確かにその通りですね。しかも今回は間違いなく底値を固めてますからね。ただ売り方はここで最後の抵抗をしてくると思います。
勝ちたいですね〜
私は前回の決算後の動きと今回は真逆な動きになると考えています。
前回と今回では下記の点で違うからです。
・窓を開けていない。
・信用買い残が大きく減った→前回は増えた。
・前回は信用売り残が減った、機関の買い戻しで上がった。→今回は25日と26日の信用売り残はまだ分かりません。
200日線を超えたら次は出来高の多い1250位が節目にはなるが200日線が今度はサポートラインになるので、持久戦はホルダーの勝利になるはず。その段階では機関のポジション解消が本格化して、理由なく毎日上がる予定です笑
機関投資家は、空売り分買い取れ〜
そして、信用買いしろ〜