高配当でも本体が↑ら無くては意味ナシ
殆どが底上げしたのに下るばかり
整理し他に投資する方がマシ!
プライム企業でper10倍以下、pbr1倍以下で配当5%以上時価総額5000億以上の株でここが一番配当高いです。
また一株益235.8円予想に対して配当80円なので配当性向34%と低いので安心があります。
第8次中期計画で2025〜27年度は配当30%に加えて下限80円という方針なので配当5.1%は今期は確実かなと思います。
機関空売りもたくさん入っています。
メリル 6411537株
BCS 10227502株
GS 8693246株
機関空売りだけで25332285株もあります。
逆に個人の
配当利回り5%超の銘柄は結構あるが、時価総額1兆円超えの大型株で5%超はここだけ
・・とおもったら、ここも1兆円割れてたわ。
下落の理由ははっきりしてる
ピンチと捉えるか、チャンスと捉えるかは
その人次第
【みんな大好きJFE】
「買う」前提のコメント多数
ネガティブな話は一切無視
ポジティブ情報は根拠薄でも飛びつく
あるいは想像で書き込む
値下がりすら「買い」の材料
って、これが最大の材料?
ならば何故迷うか
下値余地は、限定的
上値余地は、50%〜2倍 ㊗️㊗️☺️☺️
配当利回り5%超えです