含み損が大きいホルダーが
やむを得ずキープしているのはまだ理解出来るが
新規に買い向かうことはいくら3桁といってもキツイな
「成長が止まった企業」 「空売り」、
成程プラス親族企業→オワコン見たい❗️
レーティング目標株価 1530円→1080円 に引き下げ
前期減損45億円も今期60億円もイラン情勢とは無関係
戦争がなくても、いつかは出す予定だった減損
薄利多売の旅行業で大きな減損は許されない
まだ、どんな悪材料が隠されているか外野はわからない
本社ビルを売り、金利高は続き、財務は益々厳しくなる
経常が大幅にアップしている企業が多い中
旅行業の成長は鈍化し利益が伸びず低PER銘柄へ変わる
大口の狙いはそれ、成長が止まった企業の空売り
TACOトランプで、1200円台から
300円下げた
TACOは中間選挙は負けるだろう
TACOは不要だ
上場なのに同族経営のようなことをやっている会社はクソというのが定説。
つまり、ここは、さらに輪をかけて超クソ会社。
まともな経営陣に刷新するまで、三桁ところか二桁まである~
つまり、つぶれる会社の典型ということやな~
ワロタwwwwwwwwww
2年前からずっとホールドしてたけど、
流石に ️株すぎて ️に廃棄しました
捨てた方がスッキリしますね
確証バイアスとポジトークが重なると
客観的な判断を狂わせる強力な心理になる
簡単に言うと、都合が悪いことが見えなくなる
安いと判断し、ナンピンしまた損切りするパターン
ここ数年はそれの繰り返し
以前、コロナ禍が終わればと期待で上がったが
実際に終わってみるとコロナ前の業績に戻らない
イラン情勢もこれと同じで
終戦しても原油が60ドル以下にならず
為替も円高にならずで、客のマインドは変わらない